連絡・問合せ

よくある質問

名簿の情報変更についてや同窓会/クラス会の開催についてなど、同窓会に関わるご質問や疑問がありましたら、まずはこちらをご覧ください。
以下の内容で確認、解決できない場合はページ左下のメールアドレスにご連絡ください。


Q1.同窓会名簿を閲覧できませんか?
A.
平成17年4月1日の個人情報保護法の施行に伴い、同窓会事務局へ特定同窓会員または教職員の住所・氏名・電話番号、その他連絡先を電話やメールでお問い合わせをいただきましても、お答えすることは出来ません。
但し、クラス会・同期会を開催するなどの特別の理由がある場合は、事務局にて同窓会名簿の閲覧が可能です。
閲覧希望の方は事前に同窓会事務局(毎週火曜日 10時〜15時 TEL:090-2638-3624)に閲覧希望の旨をご連絡下さい。
同窓会事務局にて卒業生であることを確認でき、事務局にある申請用紙に申請者の住所氏名等の情報、取得目的等を記入、捺印をして頂ければ同窓会名簿の閲覧は可能です。
必要に応じて転記をする事は可能です。
但し、コピーやカメラでの撮影、名簿の貸出は不可とさせていただいています。

Q2.クラス会の開催に補助費用が出ると聞いたのですが?
A.
クラス会・同期会・部クラブOB会の開催にあたり、下記の条件に該当する場合は通信補助として、クラス会・部クラブOB会は1万円、同期会は2万円を支給しています。
●卒業後3年以内に初めて開催するクラス会
●卒業後5年毎を契機とした(例えば5周年、10周年など)クラス会・同期会
●卒業後30年以上経過した、クラス会
●同期会・部クラブOB会

いずれの場合も、クラス会は15名以上、部クラブOB会は25名以上、同期会は50名以上の参加を条件といたします。
幹事の方は、同窓会事務局(毎週火曜日10時〜15時 TEL 090-2638-3624)までお申し出ください。
お支払は、参加者名簿、集合写真、幹事からのコメントのご提供を確認の後、現金書留または銀行振込とさせていただきます。
ご提供いただきました写真・コメントは、同窓会会報ならびにホームページに掲載されることをご承諾いただきます。
写真・コメントは、誌面等の都合により、同窓会事務局・広報にて編集することを、予めご了承願います。